TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.12.16いろどり保育園

🏃マラソン大会

12月11日(土)、第3回🏃マラソン大会が行われました🎶

2回目までは、園前の駐車場を利用し行っておりましたが、

今回は粕屋中央スポーツ公園をお借りして開催しました!!

日頃は、園前の駐車場を走って練習してますが、

リハーサルで2回お邪魔したところ、広いグラウンドにお友だちは、バテ気味でした(笑)

本番は、沢山の応援にみんな意気込みが凄く、「1番でゴールしたい✨」と目標を持ち参加してました!!

対象は、2歳児さん~5歳児さんです(*^▽^*)

その様子をご覧ください🎶

開会式後は、2歳児さんからスタートです!!

ニコニコ楽しそうに走るお友だち、先生と手をつないで走るお友だち・・・

泣きながらもゴールするお友だち、泣いていても最後は笑顔になったり、逆にゴールして涙するお友だち・・・

様々な姿が見られ、とてもかわいくて会場にお越しの保護者の皆さんを和ませてくれました!!

以上児さんからは、ガラリ変わります!!

走る気満々🎶 勝ちたい気持ち十分で目がギラギラしてました(笑)

準備体操にウォーミングアップも、念入りに行ってました(笑)

みんなが真剣に取り組み、きつくて顔がゆがむシーンも見られるのですが、それでも家族の応援が聞こえるとスピードが上がる場面がいくつも見られました!!

成績結果で喜んだり、悔しくて涙するお友だちもいました・・・

意気込みが強かった分、色々な感情がみられました・・・

これも全て、保護者の皆様の応援が子ども達のやる気、活力に繋がっており、改めて親子の絆の素晴らしさを実感することができました(≧▽≦)

最後は、表彰式と集合写真です✨

ご褒美メダルは、各クラス先生方の手作りです💛

 

最後は、みんな走り切った達成感と満足感で素敵な笑顔での写真となりました💛

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。