TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.11.19いろどり保育園

⛩七五三お宮参り&みかん狩り🍊

11月12日に、4・5歳児さんが七五三お宮参りとみかん狩りに行ってきました🎶

大型バスに乗り込んで、宗像大社に向かいました!!

行きのバスの中では、七五三にちなんだクイズやジャンケンゲーム等をバスレクで、W先生がして下さり大盛り上がりでした🚌

あっという間に、宗像大社につきお祓いをしてもらいました!!

お祓いの写真は残念ながら、撮影ができませんでしたがみんな、神妙な顔をして「一年間、健康でいられますように・・・💛」とお願いをしました!!

神主さんにも、「先生の言う事をしっかり聞いて、元気に過ごしてくださいね!(^^)!」と言われて、「は~い!!」とお返事できてました。

その後は、神社の中を散策🎶

なんと・・・結婚式があっており、きれいなお嫁さんに「わぁ~(≧▽≦)」と憧れておりました💛

どんぐり拾いも楽しみましたよ🎶

菊祭りも行っており、みんなで記念写真もとりましたヽ(^o^)丿

最後は、鯉に餌をやりをして、千歳あめを持っての記念写真です✨

 

お腹もかなりすいたお友だち・・・・

「お弁当は、どこで食べるの~💦」と口にするので、急いでみかん農園に向けて出発いたしました(笑)

みかんの木に囲まれて、愛情たっぷりの弁当を美味しく頂きました💛

いよいよ、みかん狩りです✨

「ここにある、みかん🍊ぜ~んぶ食べるから!!」と張りきるお友だち・・・(笑)

みんな大きなお口開け夢中になって🍊を食べてました!!

10個以上食べているお友だちもいましたよ\(◎o◎)/!

最後は、取ることが楽しくて🍊をとっては、皮をむいて先生方に食べさせるお友だちも・・・引率の保育士もかなりお腹がパンパンになっていました(笑)

運動会頑張った、お友だちにとっても素敵なご褒美遠足となりました💛

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。