TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.11.20いろどり保育園

運動会よくがんばりました💛

10月29日に無事に運動会を終えることができました!!
緊急事態宣言が発令されました事により、約1か月と少しの延期となりましたが、子どもたちは毎日心待ちにしながら練習に励んでおりました✨
当日は、一人ひとりが主役としてとても輝いていましたよ(*^▽^*)
運動会の様子をご紹介させていただきます!!

お寿司屋さんに変身して踊りました🎶



0歳児さんは、親子競技の他にふれあい遊びも・・・みんなニコニコ😊

フィナーレは、親子ダンス!!

午後の部、オープニングは年長さんの和太鼓です!!凛々しく力強く素敵でした✨











4歳児さんの親子競技「だるまさんがころんで綱引き」
ゾンビになって進んでます(笑)



5歳児さんの親子競技は、「DANCING 玉入れ」
保護者の皆様のダンスの上手さに感心しました!!





午後の部のフィナーレも親子ダンスでした!!


まだまだ、紹介したりないぐらい参加した皆さんが笑顔になり、ほっこりとした気持ちになったりと楽しいひとときを子どもたちから沢山頂きました💛
その、ご褒美に遠足を計画致しました🎶

1歳児さんは、お弁当なしで・・・2・3歳児さんは、お弁当持って!!
4・5歳児さんは、先にご紹介させていただきましたがみかん狩りに行きましたヽ(^o^)丿

こちらは、1歳児さんの遠足の様子です!!




























なんと・・・\(◎o◎)/!
自衛隊ヘリが飛んできました~✨


つづいて、2・3歳児さんの遠足の様子です🎶






気に向かって指をさして、ブツブツ言っているお友だち・・・近づくと

「先生!! クモがいるから危ないって・・・」とのこと。(笑)

先生との鬼ごっこ!!

つかまりたくなくて・・・



隠れてるつもりです・・・(笑)









早い時間から、「お腹すいた~」コールが鳴り響き・・・
早めのお弁当タイム🎶


飛行機みながら、愛情たっぷり弁当を堪能してましたヽ(^o^)丿

飾り用のレタスも「ムシャ ムシャ・・・」
「おいしいね~💛」といってました✨



集合写真もバッチリです!!
まだまだ、遊び足りないお友だち・・・
「また、行こうね~🎶」といってました(笑)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。