TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.11.06いろどり保育園

職員研修

本日は、職員が子ども達の為、また自分たちのスキル向上の為に頑張っている姿をご紹介いたします!!

主体性保育に関するzoom研修です!!

全部で4回受講しました。

続いて・・・コロナが落ち着いてきたので全体の職員会議を始めました。

その中で、グループ討論をしてます!!

議題は、危険と感じる場面など、日頃保育で疑問や悩んでいることをテーマに取り上げて行っております。

最初は、いつもグループ決めからです!!今回は、サイレントでの年齢順に並んでます(笑)

どちら側が若いのか・・・!?(笑)

並びを間違った職員は・・・罰ゲーム🎶

組体操を披露してます✨

毎回、1時間では足りず・・・話合いに夢中になっております✨

 

先月福岡県の姉妹園4園が集まり、生活発表会に向けてのダンス講習会がありました🎶

午前中は、ダンスの基礎について・・・

午後からは、遊戯の指導をして頂きました!!

小道具を時々先生に勧められて、気分もあがります(笑)

 

最後は、和太鼓研修です🎶

課内教室で指導して頂いているⅮ先生に、全部で8回教えて頂いております。

創作曲に挑戦中です!!

初日は、筋肉痛とリズム感の難しさに落ち込んでいましたが、日頃子どもたちに教え上手の先生のおかげで

かなり上達しております(笑)

 

まとめての研修への取り組みの紹介でした(*^▽^*)

今後も子ども達に負けないよう、私達もスキル向上に尽力致します('◇')ゞ

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。