TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.10.19特別養護老人ホーム 浅茅の丘

消防訓練

10月18日(月)浅茅の丘にて消防署の職員3名立会いの下、消防訓練を行いました。

緊張感が漂う雰囲気の中、夜間を想定した通報・避難訓練が始まりました!

「ビーーーーーーーーー!」と言う、けたたましいサイレンに続き、
「火事だー!火事だー!」

職員の大きな掛け声の後、別の職員が施設内を走り回り、手際よく対応していきます!

また別の職員は、素早く通報します!

訓練とは言え、職員の迫真の演技に撮影係の私も、心臓がバクバクしました(>_<)!

職員のスムーズな連携プレーで、消防訓練は無事終わりました。

火災は起こしてはいけませんが、いざと言う時の備えの為に、訓練は大事だなと改めて思いました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。