TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.09.27高齢者グループホーム 心の丘

おやつ時間♪

「今日のおやつは、ぜんざいですよ~!」

と、皆さまにお声をかけたところ、お1人のご入居者さまが

「団子は昔よく作りよったよ」と目を輝かせ、思い出の話をしてくださいました

それならば是非!

ということで、一緒に白玉団子を丸めて頂くことに♪

 

 

楽しそう♪♪

 

大きなお団子!!

とツッコまれながらも、「こんぐらいないと」と言われ、さくさくと丸めていかれるご入居者さま

 

この時点で、もう美味しそう

しっかり煮込み…

 

 

ようやく完成!

さつま芋入りの白玉ぜんざい!!

 

そしてさっそく実食!!

「塩と砂糖が足りんかったね」と言われていましたが

とっても美味しかったですよ~♪

 

皆さまも「おいしい」と喜ばれていました♪

また一緒に作りましょうね♪

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。