TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.09.15いろどり保育園

ハッピー💛タイム

久々のハッピー💛タイムの様子をアップさせていただきます🎵

今回で5回目のとなりましたハッピー💛タイム・・・

子ども達も毎回楽しみにしており、「毎日、ハッピー💛タイムならいいのに・・・」と

口にするほどです(笑)

今回は、泥んこ・お絵描き・廃材あそびを準備致しました!!

 

廃材あそびから紹介します!(^^)!

お面ができたよ~🎶

巨大作品作りに夢中です!!

あらら・・・(笑) 研ナオコさんかなぁ!?

こちらは、自衛隊に変身!! ほふく前進で訓練中です!!

ロボットになってみました!!

歩きにくくて、生まれたての小鹿さん風になってましたよ~💛

 

次は、泥んこあそびです🎵

毎回大人気のあそびです!!

 

定番の色水あそび!!

今回新しく取り入れた、小麦粉スライム!(^^)!

手ですくうと、溶けてしまう感触に驚きながらも、「気持ちイイ~💛」と喜んでました!!

頭や顔にも思いきりつけてました(笑)

池が出来たので、忍者のようにシュシュシュ💦と軽やかに走っております!!

大きな川も作られてました!!

今回のメインイベントは・・・2つの「ウオータースライダー」です!!

先生たちが一番はしゃいでます(笑)ナイスショットです(笑)

 

最後は、お絵描きコーナーです!!

ティラノサウルス🦖を先生が描くと、骨を描くお友だちです!!

先生と一緒にアンパンマンとバイキンマンを楽しく描いてます✨

先生が描いた「桃太郎」みつけて・・・

「鬼を描くぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」と・・・

 

今回もそれぞれが、自分で考え行動し楽しめてました🎵

一人ひとりがキラキラと輝いている姿は、私たち保育士に勇気と元気を与えてくれます(≧▽≦)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。