TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.07.30いろどり保育園

夏の風物詩🍉

夏の風物詩・・・「スイカ割大会」を26日に行いました🎵

毎年恒例の行事🎶

子ども達も慣れてきて、「今年こそは、スイカにあてて割るぞ~✨」と

意気込んでいました(笑)

0・1歳児は、室内で🍉もどき(ビーチボール)を使い行いました!!

「エイ!! やあ! とぉー!!」

気合十分、力こもっております(笑)

 

2歳児以上は、駐車場で本物のスイカを使ってのスイカ割大会です🎵

2歳児さんは、目隠しなしです💛

3歳児さんからは、目隠しして行いましたヽ(^o^)丿

こちらは、タオルの隙間から🍉見えてますが何故かはずしてます(笑)

大きいクラスになると、棒の振りかぶり方も豪快です!!

今年は、見事に子ども達の力で全てのスイカが割れました\(^o^)/

 

割った後は・・・みんなで美味しく頂きました🎶

とってもあま~いスイカに、笑顔がこぼれます💛

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。