TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.07.19厳原南保育園

環境教室

先日、「環境教室」が実施され、以上児クラスのお友だちが参加しました!

海上保安部の方々が来園され園児たちにわかりやすい内容で『きれいな海を守ろう!』というメッセージを投げかけてくださいました。

紙芝居や寸劇を通して、海の生き物にどんな被害が加わるか、どうしたら海の生き物を守れるかなど学ぶことができました。

その他に、ライフジャケットをみせていただいたり、海に行くときの注意事項を楽しくクイズ形式で教わりました。

ゲストにうみまるくんとうーみんちゃんも来てくれて、とても楽しい会になりました。

海だけではなく自然が多い対馬に住む私達だからこそ

改めて周りの環境の大切さや尊さを考えさせられました(^<^)

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。