TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.07.20厳原南保育園

ほしまつり★

先日、厳原南保育園恒例の『ほしまつり』を開催しました♪ (投稿が遅れてすみません(T_T))

コロナ禍ということで昨年に引き続き、園内で職員と園児で楽しみました☆

まずは職員による出し物です! 4月から入社の新人保育士さん(赤)が先輩保育士と一緒に頑張りました♡

写真にはありませんが、南保育園のNO.1マジシャンが、マジックを披露し、会場は盛り上がりました(^.^)

みんなで七夕のうたを歌ったり、あっというまに楽しい時間が過ぎました。

会場を移動し、子ども達が待ちに待った出店コーナー♪♪♪

ピカピカはいろんな形があり、迷っていましたが手にとると嬉しそうにしていました♡

シャボン玉もありました~♪

悩んでいたお友だちに保育士が声をかけていました♡ 一緒に選べてよかったね♡

お楽しみおもちゃがあったり、ヨーヨーもありました~♪

Zくん、すぐにパトカーに決め、とっても嬉しそうでした♡

給食は、七夕そうめん、お祭り気分でポテトも♡

ピックは調理室手作りで、星の形に織姫、彦星が・・・とってもかわいかったです!

お祭りの締めくくりで、おやつにたこ焼きを食べました(*^_^*)♡

 

楽しい一日を過ごせ、子ども達も保護者の方にいっぱいお話をしてくれたようです♪

 

コロナが収束したら、父母の会の方々と地域の方々も参加してもらえる盛大なお祭りにできるといいなと願っています!!

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。