TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.07.16博多とみひろ保育園

星まつり🎋

今日は、7月7日に行った星まつりの様子を紹介したいと思います💫

今年も新型コロナウイルス感染予防の観点から園児と保育士のみで行いました!

お店を回るためのチケットと、景品を入れる袋を持ってとてもワクワクしている様子の子どもたち💕

準備が出来たら、楽しみにしていた星まつりのスタートです♪

いつもと違う雰囲気の遊戯室に戸惑うお友だちもいましたが、すぐに慣れて楽しむ姿が見れました😊

今年は、法被を着たひかり組さんがお店のお手伝いをしてくれました🌟

くじ引きやシャボン玉落としなど、何が貰えるのかドキドキしながら楽しんでいましたよ✨

貰った景品を大切そうに持っているお友だちもいて、嬉しさが伝わってきました💕

また、この日の給食は七夕メニューでした🎋

星に型取られた野菜を見つけ、いつもの違う給食に目をキラキラさせていた子どもたち♬

「楽しかった!!」という声がとても多く、思い出に残る1日になりました😊

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。