TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.07.12特別養護老人ホーム 彩美苑

~🌟星に願いを🌟~

こんにちは、彩美苑です🌈

 

 

🎵さ~さ~の~は~さ~らさら~🎵

🎵の~き~ば~に~ゆ~れ~る~🎵

🎵お~ほしさ~ま~き~らきら~🎵

🎵き~ん~き~ん~す~な~ご~🎵

のきば? すなご? 童謡は昔の言葉が多いですね。

 

という事で、七夕の飾り付けを行いました🎋

 

⇩職員一同、頑張っております❗❗

 

⇩願い事を短冊に書いてますね🎵

みんな楽しそうに飾り付けをしていました✨

 

出来た物を玄関に飾ってみましょう

せ~の…❗❗

うん❗❗ なかなか良い出来です😆💖

 

入居者様も実は願い事を書いて頂いているので

書いた本人には内緒で願い事を見ちゃいましょう😁

⇧いつまでたっても親なんですね💦

ご家族の心配をしております。 泣けるで~😭

 

 

⇧やはり願いはこれが一番多かったですね❗❗

世界の生活が一変しましたからね。

 

 

中とろ❗❓

急に具体的ですね😅

『大トロ』でもなく『お寿司』でもなく💦

でも出来るなら、是非❗❗食べていただきたいです❗❗

お寿司屋さんとかが来てくれたら良いんですけどね~😋

 

 

これまた随分と…私利私欲に満ちた願いですね~😅

『好きな人』ではなく『愛してくれる人』ってのが良いですね

切実です。

まぁこういう物は運命的な所がありますからね

『織姫様』と『彦星様』の様にステキな出会いがあることを願っております💕

 

 

※このブログを読んで頂いている皆様、願い事は本人には内緒で公開してますので

見た事は秘密でお願いします(笑)

 

ではまた次回~👋

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。