TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.07.03いろどり保育園

星まつり☆ミ

7月7日は、七夕です🎵

それにちなんで、毎年保育園ではお祭りが開催されております!!

今年も、新型コロナウイルスの感染防止の観点より園児と保育士のみで7月2日に行いました。

その様子をご覧ください✨

朝から、浴衣と甚平を着て照れくさそうに登園してくるお友だち(*^^)v

ウキウキとワクワクで胸が弾んでました💛

最初は、盆踊りでスタートしました!!

今年のゲストは、アンパンマンとバイキンマン!(^^)!

一緒に踊れて大喜びでした。

 

盆踊りが終わると、いよいよ待ちに待った出店にレッツゴー!!

こちらは、「ヨーヨーつり」

 

続いて、「射的」

 

「お面くじ」に玉入れゲーム

 

「食べ物コーナー」では、ポップコーンにフレンチドッグ、光るジュースなど盛り沢山ヽ(^o^)丿

 

 

フォトコーナーも大盛況でしたよ🎶

あら!? 彦星様に女の子が・・・(笑)

この他には、映画上映会やプラネタリウムもありました☆彡

 

 

短冊にも沢山のお願い事が・・・

中でもユニークな短冊を紹介します!!

最後は、各クラスの記念写真です🎵

あっという間に、終わった星まつり・・・

子ども達一人ひとりの笑顔はいつも以上に輝いており、その時間を共有できたことは私達職員にとっても素敵な宝物となりました💛

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。