TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.07.14いろどり保育園

念願叶ったよ・・・(*^^)v

5月に予定していた2・3歳児の遠足が、緊急事態宣言で延期となり、

子ども達は、「いつ行けるかな~」と心待ちにしておりました・・・

その思いがやった実り、2歳児パンジー組さんは、6月28日(月)に

3歳児ヒマワリ組さんは、7月12日(月)に

海の中道マリンワールドに遠足に行くことが出来ました🎵

その様子をご覧ください!!

最初は、2歳児パンジー組さんですヽ(^o^)丿

イルカとクジラさんのショータイム🎶

迫力のあるステージに、拍手喝采です!!

 

ショータイムのあとは、イルカさんとクジラさんにお礼のご挨拶に行きました!(^^)!

 

クラゲ、カメ、スナメリ、サメetc...

水槽の中とはいえ、少し怖がるパンジーさんでした(笑)

 

 

続いて、3歳児さん!!

遠足行ける日を、首を長~くして心待ちにしていたお友だち!!

予習もバッチリ✌

「カクレクマノミ、かわいくかくれんぼ!!」

「ヌルヌル、ヌメヌメ、ヌタウナギ!!」

語呂合わせで沢山の名前を憶えていました(笑)

 

 

アザラシ、イルカ、カメさん!!子ども達が、大好きみたいで自ら何度も近づいてきてくれ

お話しているようでした🎶

 

「たいそうおおきな、タカアシガニ💛」

 

「ちょっとおくびょう、チンアナゴ💛」

予習の成果を、発揮してました!(^^)!

 

 

こちらは、サメの近くにいるダイバーさんを心配そうに見守っています(>_<)

 

 

 

2クラスともとても、とーっても楽しい思い出となりました!!

今度は、「動物園に連れて行ってね💛」と・・・(笑)

素直でかわいいです(*^▽^*)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。