TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.06.24デイサービスセンター しらたけ

おやつレク💛

6月23日、おやつレクをしてみました!

何がいいか悩んだ末に、クレープを作ることにしました(笑)

皆さん、慣れた手つきで卵を割っていきます(*´∀`*)

牛乳を計るのに、「どこまで入れればいいと?」

ここやろ!」「目が見えんよ(´;ω;`)」とワイワイ言いながら楽しくスタート!!

混ぜるのも慣れたもんです(笑)

 

ホットプレートと、クレープメーカーで焼いていきます!

焼けたら、「早く、持ってこんね」と何を包もうかと待っています!

「チョコバナナ」「あんホイップ」のはずが、あんホイップにもバナナが包まれたりと、

当たり外れがあるよ!」と楽しそうです( ´∀` )

なかには、かすまきかな?というくらいに、あんこが包まれているものも(笑)

ホットプレートでは、火加減が難しく、やっとうまくできるようになりました!

「孫と作りよるみたい💗」と楽しそうに作られていました。

「おやつの時間までに作りあげないけん」と皆さん一生懸命です!

「今日は、私の誕生日やと。皆さん作ってくれてありがとう!美味しいよ💛」

「あらっ、クリームが手についたよ。美味しくて指まで舐めてしまう(笑)」

「皆さんが作ってくれたと❔美味しいですよ!」と、皆さんとても喜んでいただきました!

「次は、いつにする?」「次は、何を作ろうか?」と話が盛り上がっていたので、また、おやつレクも計画したいと思います!

今後も、利用者様が楽しく過ごせるよう、いろいろなレクを計画していきます!!

 

次は何を作るかお楽しみに!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。