TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.05.15デイサービスセンター しらたけ

花盛り

4月の写真になりますが、八重桜がきれいに咲いていると言うことで、厳原町佐須地区にドライブに行ってきました!

コロナウイルス感染予防の為、マスクを着用していますが、せっかくの写真なので、その時だけ、マスクを外しております。(ご了承ください。)

大きな木に、たくさんの花が咲き、とてもきれいでした。

「ポカポカ陽気で、気持ちがいいねぇ」「こんなきれいな場所があったちゃねぇ」

「佐須トンネルを初めて通ったよ!」と、とても喜ばれていました。

 

しらたけの玄関には、「ヒトツバタゴ」が満開に咲いていましたが写真を撮り忘れました(笑)

裏庭には、「サツキ」が満開に咲き、ちょっと散歩をしたくなりました。

椅子に座って、日向ぼっこ中です。

「蜂が来よるけん、甘い匂いがするとかなぁ」「蜜を吸いにきよるちゃろ」「蜜の舐め方知っとるね?」と講習会が始まりました(笑)

職員さんが愛情を込めて育てたお花もいただきましたが、生け方がわからないので、自己流でごめんなさい<m(__)m>

利用者さんも、「道端に咲いとったとよ、かわいい花やろ!」と、お花を摘んできてくれました。お花があるだけで、雰囲気が変わり、明るくなったようです。

今日も、ピンクのバラ、オレンジ色のバラ、ユリ等、しらたけは花盛りです!!

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。