TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.06.23特別養護老人ホーム 煌奏館

*父の日・夏至*

6/20は父の日 ・ 6/21は夏至

ということで、

煌奏館では本日、行事食を提供致しました。

 

~献立~

ちらし寿司

冬瓜と花型豆腐の煮物

オクラとトマトのおかか和え

すまし汁

 

 

前回のブログお伝えしていた、中村学園大学の栄養科学部3年生の実習生が

入居者様お一人お一人に、手作りメッセージカードを作ってくれました!!

 

 

とてもすてきな笑顔を見せてくれました(^○^)

 

 

夏をテーマにした折り紙も付けてくれました☆

みなさんとても喜んでいただけたようです(^○^)

 

 

お食事もおいしく食べていただきました!

 

今回は夏野菜を取り入れた献立にしました☆

 

オクラはネバネバしていますが、その成分がまさに栄養豊富なのです。

胃腸の機能を整えてくれたり、便秘を防ぐ作用があります*

 

冬瓜は夏至に食べられる夏野菜として有名です。

水分量が多く、夏の蒸し暑いからだを冷やしてくれます*

 

 

みなさんが今年の夏も、元気に乗り切れますように☆

 

栄養課

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。