TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.06.04特別養護老人ホーム 浅茅の丘

今年の梅の出来栄えは?

6月2日(水)浅茅の丘の施設裏庭にて、毎年恒例の梅ちぎりを行いました\(^o^)/

この日はとても天気が良くて、絶好の梅ちぎり日和☆

青々とした木の葉の間を、よ~~~く覗いてみると・・・

ありました!!お目当ての梅です(*^^*)♪

施設の裏庭に集合された皆様と共に、いざ梅ちぎり開始です!!

梅拾いのベテランも袖をめくって臨戦態勢!!



職員が梅をたたいて落とすと、形の綺麗な梅がたくさん落ちてきました\(^o^)/

皆様、必死で拾います(・_・;)


しばらく続けると、たくさんの梅が収穫できました\(*>u<*)/

昨年と変わらないくらい、まずまずの収穫量だった様に思います(*^_^*)♪

収穫した梅は昨年同様、酢梅にして入居者様にご提供できたらいいなぁと思っております(*^^*)☆

梅雨の合間の心地よい天気の中での梅ちぎりとなりました(*^u^*)♡

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。