TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.05.31博多とみひろ保育園

戸外あそび☀️

今日は、そよかぜ組の戸外遊びの様子を紹介したいと思います🎶

今日は一階のテラスで遊びました😊お部屋で外へ行くことを知らせると、目をキラキラさせてワクワクしている様子の子どもたち💕

早速テラスに行って靴を履くと、1人ひとり遊びたいところに一直線で向かっていました!

砂場で、スコップを使って穴を掘って楽しむお友達や

電車を繋げて「しゅっしゅー!」と動かして楽しむお友達

ハウスの遊具に入ってお料理を楽しむお友達もいましたよ😊

たくさん遊び、こまめに水分補給も行っています!

お茶を飲むとまた遊びに走り出す子どもたちです🥰

保育士がシャボン玉を吹くと、それに興味津々で追いかけたり触ろうとしたりして楽しむお友達もいましたよ✨

これから本格的な梅雨の季節になりそうですが、晴れた日には積極的に戸外遊びを楽しみたいと思います☀️

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。