TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.05.28博多とみひろ保育園

和太鼓教室

年長ひかり組の楽しみの一つ、和太鼓教室の様子をご紹介します♪

ひかり組では月に2回、和太鼓教室を行っています。

 

昨年度、お兄さんお姉さんの運動会での和太鼓演奏を聴いて、その迫力に目を輝かせていたつき組の秋、、、(#^^#)次は自分たちの番だ!!とやる気満々です♪

 

 

つき組の時から和太鼓に触れ、基本の礼儀作法、挨拶や姿勢、叩き方などを教えてもらってきました。バチまでピーーーンと、天井に刺すイメージで、、、!一生懸命な姿がステキでしょう?(^_-)-☆

 

 

平太鼓、締太鼓、宮太鼓、大太鼓、、、太鼓の名称も覚え、それぞれの音の違いや役割にも気づき始めています!(^^)!

 

 

現在は、10月の運動会に向けて曲の練習に取り組んでいます。「そーれ!!」「や!!」と大きな声を出て気合十分なお友達!!自由遊びでも、ブロックを和太鼓に見立てて楽しく演奏しています(*´▽`*)

今後のひかり組でのいろいろな経験、成長に、期待が膨らみますね♪

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。