TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.04.11デイサービスセンター しらたけ

新年度の挨拶

しらたけでは、新年度より施設長が変わり、私、山川美穂が引き継ぐことになりました。

分からない事が多く、至らない点も多々あるかと思いますが、ご家族の皆様、関係者の皆様、

ご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。職員一同協力し、精進して参りたいと思います。

 

3月に投稿できなかったので、様子をお届けしたいと思います。

3月は別れの季節でもあり、しらたけの利用者様も島外の施設への入所が決まったり、家族で島外へ引っ越されるため対馬を離れる方がいました。

カラオケが上手でとても明るいO様!最後に園長とのデュエットを希望され、「また会う日まで」を熱唱されました!

元気な頃に描いた絵を「よかったら、飾って下さい。」と寄贈されました。

とてもお上手です!

 

ご家族で島外に引っ越されるT様。

お花見の日が最後となりましたが、皆さんと一緒にお花見に来れて喜ばれていました!

「孫みたいなもんやけん一緒に写真撮って!」と別れが淋しいようでした。

皆さん、お体に気をつけて、いつまでもお元気でいて下さい。

 

お花見ドライブに、あそうベイパークと鶏知ダムに行ってきました!!

「やっぱり桜はいいねえ」「今ちょうど見ごろやねぇ」と桜を満喫されていました。

しらたけの庭の桜も満開だったので、ドライブに行けなかった方も散歩にでて、桜を満喫されています。

なんとも、穏やかな時間です(笑)

桜の季節は別れの季節、悲しいこともあります。

扇施設長の異動が決まり、利用者様に報告をしなければなりません。

別れの報告をする辛さは、何とも言えない淋しさ、できればしたくない報告です。

みなさんから、「何で行くと(怒)」「報告です、言うけそうやろうと思うたもん。」

「まだ早いが。。。」「いい園長やったとに。」と声が飛びました。

なので、明るく送りだそうと、サプライズで卒業証書授与式を行いました!

扇園長のおかげで、しらたけも笑い声がたえず、利用者様もとても喜ばれていました。最後は、皆さん笑顔でお別れができ一件落着(笑)

二年間お疲れ様でした!!!

今後も、しらたけの様子を投稿して行きたいと思います! お楽しみに。。。

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。