TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.05.05特別養護老人ホーム ディグニテイ内浜

こどもの日🎏

             本日5月5日はこどもの日です!

ディグニティ内浜では、こどもにかえって楽しんで頂ける様な昼食とおやつをご用意致しました。

 

                  ★まずは昼食★

こどもも入居者様も大好きなとってもやわらかい煮込みハンバーグと甘いカボチャサラダです

 

 

 

      メニュー表を見ながら、入居者様とスタッフが楽しげに会話中です

パーテーションを設置して、しっかりと感染対応しつつ食事を楽しんで頂いています!

 

 

        こちらの入居者様はメニュー表を眺めながらお食事中です

 

 

        みなさんカメラを向けると笑顔で対応して下さいます😊

 

 

 

 

 

                ★次におやつ★

          可愛らしい真鯉の形の和菓子を提供しました

 

 

        初めての真鯉の和菓子にみなさん大喜びでした!

 

           『見た目も可愛いけど味もいいよ~♡』

 

          『食べるのがもったいないね~』

 

 

     4月に入職したばかりのスタッフが笑顔で介助している姿も微笑ましいです♡

   かわいい形のおやつで入居者様もスタッフも笑顔で楽しいおやつの時間となりました😊

 

 

         次回は母の日の行事食を予定しています🌺

          又たくさんの笑顔が見れます様に・・・

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。