TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.05.05特別養護老人ホーム 孝の季苑

こどもの日第3弾:こどもの日ランチ

こどもの日第3弾ということで、ここでは苑の行事食をご紹介したいと思います。

 

「 こどもの日 」ということで、

この可愛らしい鯉のぼりの形をしたハンバーグを使用して、ランチをお出ししました。

 

 

厨房の扉を開けると美味しそうな香りが広がり、今日もスタッフが心を込めて調理をしています。

そして、ついに完成です!

 

今日のメニューはチキンライス、スクランブルエッグと鯉のぼり型ハンバーグ、ハムサラダ、クリームソーダ―ゼリー、コンソメスープです。

 

冒頭の写真の鯉のぼり型ハンバーグは、ユニットにてチキンライスの上にのせてお出ししました。

チキンライス・常食

チキンライス・一口大

チキンライス(軟飯)・一口大

チキンライス(粥)・粗キザミ

チキンライス(粥)・極キザミ

チキンライス(粥ミキサー)・ミキサー

チキンライス(粥ミキプリン)・チキンライス(粥具ミキサー)

 

 

食事の感想をお聞きすると、「 可愛いでしょう 」と笑顔で鯉のぼり型ハンバーグを見せて下さいました。

一緒に準備したランチョンマットも喜んで頂けました。

 

 

おやつの時間には鯉のぼり型の和菓子をお出ししました!

おやつ・常食

鯉のぼりの中には白あんがたっぷり入っています。

おやつ・ミキサー

 

こどもの日、第1、2、3弾と、施設の雰囲気や入居者様の食事の様子をお伝えしてきました。

来月もお楽しみに♪

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。