TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.05.05特別養護老人ホーム 孝の季苑

こどもの日第2弾:行事食を一緒に食べよう!

行事食を入居者様と一緒に食べよう!という取り組みをしてみました。

今日はこどもの日なので、こどもも大好きなオムライス風のお食事をお出ししました。

お食事の内容は第3弾でお伝えします。

あさがおのユニットにて、一口頬張り「 美味しい! 」との声をいただいたのは、看護課の北郷ナースです。

 

さくらユニットにて、入居者様と一緒に楽しそうにお食事をしているのはケアサービス課の小林介護士です。

 

らんのユニットにて入居者様とお話しが弾んでいるのは、ケアサービス課の金城課長です。

「 いつも少し残してしまうけど、今日は全部食べちゃった 」と入居者様が笑顔で教えて下さいました。

 

食事を通して、スタッフも入居者様と楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

こどもの日第3弾へつづきます♪

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。