TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.05.05特別養護老人ホーム 孝の季苑

こどもの日第1弾:青空に鯉が泳いでいます🐟

こんにちは。

日が延びて暖かい日が続いていますね・・・

GWはいかがお過ごしですか??

本日は子どもの日ですね👫

今年はあいにくの天気になってしまいましたが

孝の季苑には兜や多くの鯉のぼりが飾られています。

鯉のぼりは江戸時代から始まった風習で、武士が玄関にのぼりや

旗指物(はたさしもの)を飾ったことから始まったんだとか・・・。

皆さん柏もちは食べられましたか??私はタイミング悪く食べられませんでした💧

入居者様も子どもの日の飾りを見てお孫様を思い出されたのではないでしょうか。

なかなかお孫様に会えなくて寂しい思いをされていると思います。

コロナの終息を願うばかりです👪

 

そして本日、子供の気持ちにかえって、お昼はなんと・・・次の投稿に続きます!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。