TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.04.22特別養護老人ホーム 孝の季苑

~『孝の季苑』居酒屋開いてみました?!~

春の日差しで暖かい陽気になってきましたね🌸

 

3/27(土)・4/15(木)にショートステイさくら・あさがおにて

1回目は和風居酒屋・2回目は洋風居酒屋をテーマにスタッフで料理を作り、

御利用者様に提供させて頂きました!

 


最初に和風居酒屋の様子をご覧ください。

スタッフが看板娘(?)に扮して料理を提供させて頂きました👭

和風居酒屋のメニューはこちら!!

・お通し「かぼちゃサラダ」

・いなり寿司

・出汁巻き卵

・枝豆

・焼き鳥

・おでん(昆布・大根・玉子・ごぼう巻き・ちくわ)🥚

・ドリンク

 

 

おでんは出汁が浸みていましたかね?!(*^^*)

 

 

看板娘もあちらこちらとお酒(ノンアルコール)を注がせて頂いてパタパタと・・・

 

 

おちょこ(甘酒・ノンアルコール)を持って満点スマイル頂きました!!!☺

 

 

初の試みだった和風居酒屋満足して頂けて無事終了しました。

 


 

次に洋風居酒屋の様子をご覧下さい。

 

洋風居酒屋のメニューはこちら!!

・ポトフ

・ピンチョス

・フライドポテト

・スパサラダ

・マカロニグラタン

・トマトリゾット

・ピザ

・フルーツポンチ

・ノンアルコールビール🍺

 

 

料理を待っている間も良い匂いがしてきてそわそわ・・・

 

(ノンアルコール)ビールをぐぐっと!(^^)!

 

 

美味しくてほっぺたが落ちてしまいそうです(*^-^*)

 

 

なかなか見ない料理に「これは何?」と聞かれるも、

実際に食べて頂くと「美味しいね!!」

と完食されている方も多くいらっしゃいました。

 

 

お口に合ったようでご満悦の様子!!


 

なかなか行く事が難しい居酒屋をテーマに、2回に渡りスタッフが考え、

企画した行事でしたが喜んで頂けて何よりです(^^♪

 

まだまだ夜は冷えますので体調管理気を付けて下さい。

 

今回ブログを書かせて頂きました4月に入職したY.Gです。

御見苦しい点があるかと思いますが、御利用者様の様子を

たくさん情報発信させて頂きますので今後ともよろしくお願い致します。

それではまた次、お会いしましょう~👋

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。