TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.04.18特別養護老人ホーム 孝の季苑

4月の誕生日ケーキ

今日は、入所者様のお誕生日祝いのケーキをお出しする日です。

今日で11回目の開催となります。

 

今月は、春らしいピンク色のクリームがはいった『 いちごのロールケーキ 』です。

 

いちごがたくさん描かれたかわいらしいおやつマットをご用意しました。

おやつ・常食

 

おやつ・ミキサー

 

『 いちごの味がかすかにするわよ~ 』と仰りながら、美味しそうに召し上がっていました。

 

「花より団子」の入居者様は、ケーキを食べ終わったあとに、

おやつマットを眺められ『 かわいらしいわね~ 』と仰っていました。

おやつマットに書かれている「お誕生日おめでとうございます」の文字を大きな声で読まれたり、

くるくる丸めてお部屋に持ち帰ったり、楽しんでいただけたようで、嬉しくなりました。

 

また、来月もお楽しみに♪

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。