TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.04.20博多とみひろ保育園

こいのぼり製作🎏

今日のかぜぐみさんはこいのぼり製作をしました🎏

製作をする前に朝の会の中で、実際にこいのぼりを見せながら「こいのぼり」の歌を歌いました😄

保育士が持っているこいのぼりをじーっと見つめる子どもたち👀テラスにこいのぼりが飾さられているのを見て、指差しながら「あったあった」と教えてくれる子もいましたよ😆

 

製作では、三角や四角の形をした千代紙をこいのぼりの台紙にのりで貼りました🙌🏻

のりの感触に驚いたり

保育士が「いちよ!」と1の指をしてのりをぬることを教えると、紙を押さえながら集中してぬったり

 

製作することを楽しんでいました🤗

その後は少し外遊びに行ったんですが、こいのぼりを見つけると指差ししながら一生懸命「こいのぼり」がいることを教えてくれていました😆

 

 

抱っこしてこいのぼりの近くに行き、「これはパパよ」「これはママや」と教えると「パパ」「ママ」と言ってくれるお友達もいて、触ることができるとニコニコになっていました☺️

 

素敵なこいのぼりができているので、持ち帰る日を楽しみにしていてください🥰

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。