TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.04.06博多とみひろ保育園

進級式🌸

今日は進級式がありました!🌸

遊戯室に全クラス集まって、みんな「何が始まるのかな〜♪」とドキドキワクワク❤️
先生のお話しが始まるとみんな注目!
新しいクラスの先生の紹介をすると、名前を知っているお友達が「〇〇先生!」と呼んだりして大盛り上がりでした♪
その後はお待ちかねの出し物♪
「おおきくなぁれ!」のペープサートでは、青リンゴがどんな風に大きくなるかな〜?
みんなで「おおきくおおきくおおきくなあれ!」のおまじないをかけると…
大きな赤りんごに変身!!
みんな目をキラキラさせて「おおきくなったー!」と大興奮でしたよ♪
2つ目は7匹のこやぎのパネルシアター🌼
オオカミがお母さんヤギのふりをしていると子どもたちが「違うよ!違うよ!」と止める場面も!
最後にみんなで「せんせいとお友達」と「あくしゅでこんにちは」を合唱!近くにいるお友達と手を繋いで仲良く歌っていました♪
新しいクラスでみんな一年楽しく過ごせますように❤️
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。