TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.03.04博多とみひろ保育園

ひなまつり会♬

3月3日はひなまつりの日!

博多とみひろ保育園でも“ひなまつり会”がありました(*^^*)

 

始めにひなまつりのパネルシアター♪とっても興味津々です!!

ひしもちやひなあられを由来も聞きました☆

ひしもちはピンクが桃の花、白が解けた雪、緑が新緑、全体で春を表しているそうです♪

次は、みんなが作ったひなまつり製作も紹介♪

みんなの前でドキドキしながらも上手に紹介してくれました♡

最後に雛段を見ながら「うれしいひなまつり」を歌いました♪

給食のちらし寿司もおやつのひなあられもとっても喜び、早くも来年のひなまつりを楽しみする子ども達です(^^)

 

 

0~5歳児まで製作★素敵なひなまつり製作がたくさんです♡

みんながすくすく大きくなりますように♡

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。