TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.02.25博多とみひろ保育園

2月のお誕生会❁

今日は2月生まれのお友達のお誕生会がありました♪

コロナウィルス拡大防止のため、誕生会の担当の先生が各クラスを回ります。

 

0,1歳児のお友達は手遊びやペープサートを見て楽しみ、先生の真似をしながら手遊びを楽しんでいました!

 

2,3,4,5歳児のお友達は『オオカミと七匹の子ヤギ』のパネルシアターを見ました!

オオカミが出てくると「ドア開けたらだめ!」などハラハラしながら楽しんでいました(^^)

 

誕生月のお友達はインタビューもあります!

5歳児さんは小学生になったら何が楽しみ?という質問には「べんきょう!」や「うんどうかい!」「きゅうしょく!」など、それぞれ楽しみなことを発表してくれました♡

 

お給食は待ちに待った誕生会メニュー!いつも給食の先生がかわいく盛り付けてくれます♪

子ども達もプレートを見た瞬間「アンパンマンだー!!」と大喜びでした(*^▽^*)

 

お友達とアンパンマンの顔を崩すのをためらっています(>_<)♡

 

モリモリ食べて「おかわりある~?!」と聞いてくる3歳児さんです!

 

おやつは楽しみにしていたケーキ♪

 

味わいながら食べる子どもたちです♡

 

3月のお誕生会も楽しみにしていました(^^)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。