TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.12.28厳原南保育園

もちつき大会~♪

2020年も残すところ僅かになり、保育園でも大掃除があったりと、年を越す準備が着々とすすんでいます。

おゆうぎかいが終わって、お正月までが、あっと言う間に感じました。

 

12月26日土曜日・・・

もちつき大会が行われました♪

今年はコロナ感染防止の観点から、お餅は食べませんでした。

小さいクラスは、お餅をさわって感触を体験。

大きいクラスは、お餅をさわって、まるめる体験。

年長さんは、餅つき、まるめて、鏡餅を作りました。

とっても、かわいい鏡餅の完成です♪♪

上手にできて、子どもたちもご満悦でした(^.^)

つきたてのお餅は、やわらかくて真っ白で、子どもたちのかわいいほっぺみたいでした♥

 

2020年、保護者の皆様、関係者の皆様には、いろいろとご理解、ご協力を賜り、ありがとうございました。

お世話になりました。

2021年も、南保育園の子どもたちが笑顔あふれる毎日でありますよう、職員一同願っております。

どうぞ、よろしくお願い致します。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。