TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.01.14厳原南保育園

かわいい牛さん♪

2021年スタート! 厳原南保育園は、かわいい子ども達の笑い声、歌声が響いています♪

いつも、かわいいもも組さん(0才児)♡

出来ることが日々増えて、一緒に成長を見守れて幸せです(^_-)

1月13日14日・・・

今回!なんと!!習字の筆と墨を使って、書き初めにチャレンジしました~♪

丑年ということで、牛の柄をかきました!!

初めての筆と墨に、興味津々の子ども達。

背中をピーンと伸ばして座り、慎重に穂先を紙につけている姿が、とっても可愛かったです♡

小さな達人がいっぱいです(笑)

真剣な表情もかわいいですね♡

2日目には、牛を貼り、松の葉、梅の花を貼りつけ完成!

飾りを「どこに貼ろうかな~」と考えながら貼っている子もいましたよ♪

もも組さんでの生活も残り少なくなってきました。

先生達といっぱい思い出つくろうね♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。