TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.12.14特別養護老人ホーム 浅茅の丘

☆おやつレク☆梅ヶ枝餅&どら焼き

12月12日(土)入居者様と一緒におやつレクリエーションを行いました♪
今回のおやつレクは、梅ヶ枝餅とどら焼きです(*^^*)

団子の粉を柔らかくなるまでこねて、あんこを包んでみんなで丸めます\(^o^)/

丸めたものとどら焼きの生地をホットプレートで焼いていきます!!

美味しそうな焼き色がついたら完成です\(^o^)/♪

どら焼きもあんこをはさんだら、完成です☆

いざ!皆さんで試食です(*^^*)


皆様、できたてアツアツの梅ヶ枝餅をハフハフしながら食べておられました☺


どら焼きも柔らかくとっても美味しく出来上がりました(*^_^*)

どちらもとても美味しかったご様子で皆様に大好評でした!!

意外とお手軽にできて、とっても美味しい梅ヶ枝餅☆
また作って食べたくなるようなおやつレクとなりました♡

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。