TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.12.13デイサービスセンター 煌奏館

たこ焼き器でおやつ作り🐙

 

12月7.8日にデイサービス煌奏館ではお菓子作りを行いました♩

 

今回のお菓子作りは、たこ焼き器の登場です🐙

あんこの入ったベビーカステラを作ります(*^-^*)

 

ホットケーキミックスを使用し作っていきます!

まずは生地作り 卵、牛乳、粉を入れて混ぜ混ぜ~

 

 

しっかり混ざったら生地を流していきます☺

半分くらいの量を流したら餡子を投入!

 

 

生地が溢れることなく上手に入れてくださっています☺♬

焼けてきたら、ひっくり返していきます!

 

 

くるくる回したら・・・まん丸なカステラが顔を出しました(*'▽')

美味しそうな甘~い匂いが広がります☺♡

 

 

お皿に取り分けていただいたら、さっそく出来立てを・・・

 

 

「いただきまーす(*´ω`*)」

 

 

皆さん、パクパクと食べてくださっています(*^-^*)

 

 

美味しいというお声があちこちから聞こえてきました☆

餡子が入ると一層美味しくなりますね(*´ω`*)

今回も皆様に満足いただけたみたいで大成功でした❁

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。