TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.12.10博多とみひろ保育園

〈食育〉お野菜っておもしろい!

初めての食育活動!(^^)

給食室の先生が、キャベツに玉ねぎ、きのこににんじんと、今日のお給食で使われるお野菜を持ってきてくれました!

「このお野菜何か知ってるかな〜?」と聞かれると、「きっきっきのこ♪のきのこさんだー!」と知っている名前を元気よく答えていました♥

「さあ、触ってみていいよ〜(^^)

うーんと、まずはどれからさわってみようかな〜

これにきーめた!

うわぁ!にんじんさんてこんなかたちしてるんだ〜

ペリペリペリ

わぁ、むけたむけた!!!!たのしい

なにこれ〜ぼくにはおもたいよぉーー(;_;)

これぜんぶぼくがちぎったんだよ、じょうずでしょ。ぼくきようなんでね。ドヤ

さあ、待ちに待ったお給食の時間♪

ちょっぴり苦手なお野菜も、「さっきビリビリしたね〜おいしいね〜」と進んでパクリ!いつも以上によく食べていました(^^)

自分でちぎると何倍も美味しいね

たくさん食べて、すくすく大きくなあれ♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。