TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.12.08博多とみひろ保育園

楽器あそび♪

今日は発表会に向けいろいろな楽器を見たり、触れたりしました!

三歳児さんは今年から遊戯に加え合唱・合奏も行います(*^^*)

初めての楽器あそびにワクワクな子ども達♡

楽器の持ち方を確認し、自由に音を出して楽しみました!

「ちーんってなるね!」など色んな発見をしていました☆

楽器紹介の時から小太鼓に興味津々だったお友達!楽しみにしていた小太鼓に触れ音の迫力に満面の笑みです♡

自由に音を出した後は、鍵盤ハーモニカで練習している「かえるの歌」に合わせて音を出してみましたよ♪

リズム遊びで手を叩いて練習していたので楽器が初めてでも上手に音を出していました(*^^*)

 

発表会に向けて頑張るぞ~!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。