TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.11.25いろどり保育園

うんとこしょ♪ どっこいしょ♪  大豊作✌

11月18日に、3・4・5歳児さんで「芋掘り」を行いました!!

今年は、6月に自分たちで芋の苗を畑に植えることからチャレンジしました♪

5歳児さんが、水やりと草抜きのお世話を手伝ってくれたおかげで・・・

苗はぐんぐん成長したのですが、お芋ができているのかは土の中の為わからず・・・

当日まで心配でした(>_<)

 

土曜日に登園していたお友だちと、苗のつるを切りにいきました!!

 

いよいよ、楽しみにしていた芋掘り当日💛

「芋掘りスタート!!」の掛け声にあわせて、一斉にスコップで土を掘りおこしたところ・・・

次から次に、顔より大きなお芋が・・・

しかも、沢山でてきて大豊作🎵

こんなにた沢山とれました!(^^)!

 

0・1・2歳児のお友だちは・・・・・

砂場にお芋を埋めて「お芋掘り」体験しました💛

みんなで秋を満喫することができました💛

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。