TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.11.19いろどり保育園

七五三お宮参り&みかん狩り

11月16日(月)

スヌピーバスに乗って、5歳児さんが七五三お宮参りとみかん狩りに行ってきました♪

 

お宮参りの場所は・・・有名な宗像大社です!!

手をしっかり洗い、口もすすぎ清めた後は、真剣にお願いもしております!!

何をお願いしているのでしょうね(笑)

残念ながら、お祓いして頂いている様子は写真で収めることができませんでした・・・

集合写真の後は、参道を散策してみました♪

パワースポットかのように、癒されます💛

5歳児さんは、ドングリ拾いに夢中でした・・・(笑)

 

鯉に餌もあげました!!

11月という事で・・・「 菊祭り 」も開催されており、沢山の種類の菊が展示されてありました!!

お気に入りの菊の前で決めポーズ!(^^)!

 

いよいよ、みかん農園に向けてレッツゴー🎵

みかん農園で愛情弁当をたべました!!

次は・・・楽しみにしていたみかん狩りです💛

ほど良い酸味もあり、とても美味しいみかん🍊

次から次にお友だちのお口の中に・・・(笑)

沢山のみかん🍊に囲まれて幸せなひとときでした💛

 

 

他のクラスのお友だちは、保育園で千歳あめを持って記念写真をとりました!!

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。