TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.11.05デイサービスセンター 煌奏館

たこ焼きパーティー🐙

 

デイサービス煌奏館では10月21.22日にたこ焼きパーティーをしました🐙

 

まずはボウルに粉と卵を入れていきます🥚

卵を割って・・・

 

 

お水も入れて混ぜ混ぜ~

この時点で出汁のいい香りがしています(*´ω`*)

 

 

こちらでは具材のソーセージやカニカマを切っていただいています🦀

たこ焼きですが、たこは抜きです

「それ、たこ焼きちゃうやん!」(ツッコミは心の中で・・・)

 

 

タコがなくても、粉ものとの相性抜群のコーンやチーズがあります(*'▽')

 

ではたこ焼き器に油を塗って~

どんどん生地を流して焼いていきましょう♪

 

 

たっぷり具を入れて皆さんでくるくるひっくり返しています(*'▽')

「もういけるかなぁ?」「もうちょっと焼こう!」

お互いに声を掛け合いながら上手に焼いていただきました!

良い匂いが充満しています・・・☺♬

 

 

焼けたたこ焼きを皆さんのお皿に盛りつけていただきます☆

 

 

ソースとマヨネーズをかけて・・・

鰹節も踊って美味しそうに出来上がりました🤤

 

では、さっそく出来立てをいただきまーす(´~`)♡

 

 

「いただきまーす!」

「熱っ!・・・おいしい!」

一口でいきたくなるけどやっぱり熱いですね(笑)

 

写真から「あーん」って声が聞こえてくる1枚です(*´ω`*)

 

たこ焼きと一緒に仲良くパシャリ📸

 

皆様に美味しかった、楽しかったと

大満足いただけたたこ焼きパーティーとなりました★

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。