TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.11.13デイサービスセンター 煌奏館

フレンチトースト作り🍞

 

今回、デイサービス煌奏館では

フレンチトースト作りを11月9.10日に行いました♪

 

皆さん名前には聞き覚えがあるようでしたが

実際に食べた事がある方は少なかったので、今から出来上がりが楽しみです☆

 

ではさっそくお菓子作りスタートです(*^-^*)

 

まずは食パンを9等分に切っていただきます

均等な大きさになるように丁寧に切ってくださっています☺

 

こちらではボウルに卵を割り入れ、牛乳、砂糖を入れ混ぜ混ぜ☺

 

良い感じに混ざったら食パンを浸していきます☆

食パンがどんどん卵を吸い取っていきます・・・

しっかりパンに染み込ませたら最後は焼いていきます!

 

ホットプレートにバターをひいて・・・

どんどんパンをのせていきます(*´ω`*)

 

のせるたびにジューという音とバターの良い香りが広がります♬

 

どんどんいい焼き色になって完成に近づきます(*^-^*)

「いい匂いやね~☺」「もういけるかなぁ?」

 

ホットプレートいっぱいにパンがのっていますね☺♡

きれいに焼き色がついたらお皿に盛りつけていただきます

 

上から蜂蜜をかけたら・・・🍯

美味しそうなフレンチトーストのできあがりです(*´ω`*)

 

では、皆様そろって「いただきまーーす!」

 

「蜂蜜がかかって美味しい☺」「簡単に作れるね~」

「お腹いっぱいやったけど美味しくて食べちゃった☺」

皆様に大満足いただけたみたいで良かったです(*^-^*)

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。