TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.10.20特別養護老人ホーム 浅茅の丘

芋掘り\(^o^)/

10月18日(日)浅茅の丘にて芋掘りをしました(*^_^*)
天気にも恵まれて、絶好の芋掘り日和(^_^)v☆
職員数名とご入居者とでいざ、芋掘り開始です!!

芋づるを刈り取って、土の中を掘っていくと…
お手頃サイズの芋がゴロゴロと
たくさん出てきました(*^^*)



私たちは、芋づるも無駄にはしません!

収穫した芋づるは、ご入居者の方々が
きれいに処理して下さって、
その日の夕食できんぴらにして
美味しく頂きました(*^ω^*)♪



雨が少なく、成長具合などが心配されましたが
予想を上回る収穫量に大満足の芋掘りとなりました(*^^*)

食欲の秋。
収穫した芋をおやつなどでいただくのが楽しみです(^u^*)☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。