TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.08.22厳原南保育園

夏満喫☀ニュース ~ちっちゃいクラス~

夏も終わりと申しながら、まだまだ暑い日が続いております。

コロナが猛威を振るう中での、この夏は何かと不自由を感じるものの身の安全は何物にも代えられないと言い聞かせる日々を過ごしております。

厳原南保育園では、『夏満喫☀』を、各クラスで工夫し、楽しみました!

子ども達に楽しんでもらえるよう、保育士もいつにもまして張り切っていました。

 

【もも組0才児】

お水をちゃぷちゃぷ~♪♪♪

楽しいねぇと会話が聞こえてくるような、表情で楽しんでいました。

アイスクリーム作りにもチャレンジ♪

夏にピッタリの美味しそうなアイスクリームが出来ました♡

  

 

【すみれ組1才児】

寒天あそびしたよ♪

最初は触るのをためらっていましたが、慣れてくると「ぼくも!わたしも!」と、

ストローでツンツンしたり、混ぜてみたりと楽しんでいました。ひんやり♪

色水遊びでは、画用紙にお絵かきしたり、ジュースを作ったり、オリジナルの色水が出来ていました♪

Mちゃんの真剣な眼差し♡

 

 

【ちゅうりっぷ組2才児】

感触あそび~♪

片栗粉を水で溶かして感触遊びをしました。恐る恐る触ってみて・・・慣れて

くると、トローリ感触をめいっぱい楽しんでいました♡

A君、触りたくて触りたくて、ずりずりと前へ・・・とうとう台の上にのっかってまで、楽しみました(笑)

夏野菜のスタンプにも挑戦しましたよ♪

園庭で水遊びもいーーーっぱい、楽しみました♪

お祭り気分も味わいました♪

  

 

子ども達の笑い声が絶えない、楽しい夏の思い出が出来ている毎日でーす♡

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。