TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.08.27厳原南保育園

夏満喫☀ニュース ~ひまわり組3才児~

洗濯あそび♥

 

洗濯あそびをしました~!!

ハンカチを濡らして~♪ 泡をつけて~♪ 洗って~♪ すすいで~♪

みんなお母さんになりきって(ウフフ♡) 何度も洗って楽しんでいました♡

最後はギューっとしぼって干しました!!

とりこんで、たたむのも体験しました。 みんなとっても上手にできました♡

 

どろんこあそびの日♥

 

楽しみにしていたどろんこ遊びの日♡

はじめは汚れていいのかな~?と戸惑っていた子ども達でしたが、「いいよぉ〜」と伝えると、

水たまりの中に入ってバシャバシャしたり、どろんこでおままごとをしたりなかには

『気持ちいいな~♡』 と

寝転がって全身でどろんこの感触を味わったりしました。

最後は顔までどろんこになりとっても楽しい時間でした(*^_^*)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。