TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.08.15デイサービスセンター 煌奏館

風鈴作り🎐

 

デイサービス煌奏館では、

8月の週初めの1週間、風鈴作り行いました☺

 

まずは紙コップを切り折りして形作りです!

花びらみたいな形になったら、次は飾り付けです☆

 

 

テープやシール、折り紙を使い各々で自由にデコレーション(*^-^*)

色の組み合わせや、配置などに悩まれながらも段々仕上がっていきます

皆さん丁寧に器用に作業されていました♪

 

 

デコレーションが終わり、次は上から糸を通し鈴をつけていきます!

完成へと近付いてきました(*'▽') あともう少し…!

 

 

最後に帯をつけたら…

風鈴の完成です!

 

 

作り出すと集中して作られている姿が多くみられました

何かに集中して取り組むって大事ですね☺❁

 

 

少しの間、風鈴は窓のところに飾らせていただいています(*^^)v

風が入るとくるくると風鈴たちが回っています♪

かわいい風鈴がたくさんです☺♡

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。