TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.08.15デイサービスセンター 煌奏館

かき氷🍨

 

梅雨も明け、暑い日が続いていますね…☀

そして暑い日には冷たいものが食べたくなりますよね

 

ということで10日と11日の2日間、デイサービス煌奏館では

かき氷屋さんをopen致しました🍨

 

では、氷を削る準備も万端になったところで開店します!

 

 

まずは、かき氷の上へのせるトッピングを切っていきます

今回は桃とみかん、あんこのトッピングをご用意☺

 

 

 

切られた桃がどんどん積みあがっていきます(*'▽')

サイズのばらつきがなく素晴らしい包丁さばきです…💮

 

 

こちらでは主役の氷がどんどん削られていってます

ガリガリと氷を削る音で涼しさが感じられます(*'▽')

 

 

ひとりひとり自分の分を回していただきました☺♪

スタッフも時々お手伝いしながら、とんとんと出来上がっていきます

 

 

皆さん削り終わり、順番に蜜を選んでトッピングしていただきました☆

イチゴ メロン ブルーハワイ 3種類と練乳も🐄

 

✾色とりどりでおいしそうなかき氷のできあがり✾

 

 

皆さんおいしいと言って食べられていました(*^-^*)

食べた後は涼しくなっていただけたみたいで良かったです!

 

2日間、楽しいかき氷屋さんができました!

皆様笑顔で閉店致しました☺❁

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。