TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.07.07いろどり保育園

☆ほしまつり☆

7月3日は、子ども達が首をなが~くして待ちわびていました「ほしまつり」が行われました。

今年は、園児と保育士のみの開催となりましたが・・・

職員で話し合いを行い、工夫をこらし、withコロナの状況でも楽しめる内容にしました♪

初めに・・・「ドラえもん音頭」を先生の太鼓の音にあわせて踊りました。

マスクをつけたアクッション仮面や陽気なアメリカ人も登場です(笑)

踊りの後はカードを首から下げて、出店にレッツゴー!!

<ヨーヨーつり>

<お菓子つり>

<くじ>

<ペットボトルボーリング>

<段ボール迷路>

決めぽポ~ズ✌

みんなで、自由に座ってのお弁当です!!お祭りなので、メニューは・・・やきそば・からあげ・ポテト等💛

オヤツも、ほしまつりにちなんで「天の川フルーツポンチ」!!

みんな「楽しかった~!(^^)!}と口にしてました♪

子ども達も保育士も笑顔と笑い声、いっぱいの時間となりました♡

0・1歳児さんも、クラスでお祭り気分味わいましたヽ(^o^)丿

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。