TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.06.30いろどり保育園

おおきくな~れ♪

今年度は、食育に色々チャレンジしてみようと思います!!

そこで・・・

4歳児さんは、枝豆を植えました。

 

 

種から発芽して、あっという間にぐんぐん伸びてきました!!

てんとう虫さんも遊びに来ています💛

5歳児さんは、トマト&なすびを植えました!!

🌸なすびで~す♪

🌸トマトで~す♪

5歳児さんは、な・ん・と!!   お米作りにも挑戦しています♪

続いて・・・2歳児さんです!! キャベツちぎりを行いました♪

ちぎったキャベツは、その日のおやつ「お好み焼き」になりました♡

最後に・・・3,4,5歳児さんで「芋の苗植え」を行いました!!

収穫に向けて、お水をやったり草をぬいたりお世話することを楽しんでいるお友だちです♪

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。