TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.07.01デイサービスセンター 煌奏館

🍞蒸しパン作り🍞

 

突然ですが6月4日は何の日かご存じですか?☺

 

実は…語呂合わせで蒸しパンの日なんです!

子供たちにも食べやすい蒸しパンを、もっと食べてもらうのが目的で制定されたそうです。

ということで、デイサービス煌奏館では、6月13日と14日に蒸しパン作りをしました!

 

バナナチョコレートの蒸しパン作りの開始です(*´▽`*)

まずは、バナナを切っていただいております🍌

包丁のトントンという音がリズム良く聞こえてきます♪

 

 

そして、切っていただいている間に生地を混ぜていきます!

ホットケーキミックスを使って作っていきます。

材料を入れて、皆さんで混ぜていただきました(*^-^*)

お二人で協力して、交代で混ぜていらっしゃいました❣

 

 

いい感じに混ぜ合わさりました~♪

そしたら次は、生地をカップに流します

スプーンで器用に小さなカップに入れてくださいました☺

 

 

さて、お次は最終段階です!いよいよ焼いていきます(*'▽')

 

 

レンジに投入!後はできるまで待つだけです♪

できあがりが楽しみです(*^-^*)

 

 

おいしそうにできあがりました

では、いただきまーす(´~`)♡

やっぱり自分たちで作ると美味しさも倍増ですね♬

「おいしい」「楽しい」の声が聞けました❁

 

 

今後も皆様に素敵な1日をお過ごしいただけるよう

スタッフ一同楽しみ作りに励んでいきます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。