TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.06.23デイサービスセンター 煌奏館

第二弾❁あじさい作り

 

令和2年6月1日から一週間デイサービスセンター煌奏館では、

第二弾あじさい作りを行いました❁

 

ピンク黄色など様々な色のお花紙を用意し、

それぞれ好きな色を選んでいただきました。

 

 

まず、お花紙を10枚重ねてじゃばら折りにします。

それを2セット作っていただき重ね合わせ真ん中を止めます。

そして1枚1枚花びらを中央にめくっていくと…

丸くてふわふわのあじさいができあがりました(*^-^*)

皆さん上手に折ってくださっています!

 

 

最初は、難しい…折れない…と言う声も聞こえてきましたが

慣れてくるとどんどん作ってくださいました

 

 

 

お花紙で作ったあじさいに、折り紙で折っていただいた

小さなあじさいもつけてみました✾✾

葉っぱもついて本物のあじさいそっくりです(*'▽')

 

 

出来上がったものを壁に貼り付けていくと

きれいね~(*^^)」「家に飾りたい(*^-^*)」などの声が聞けました♬

 

 

外出はまだできませんが、デイサービス煌奏館では

今後も、その時期に合ったレクリエーションを行い

皆様に季節を感じていただきたいと思っております。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。